2017/11/24

喉にやさしいプロポリス入りマヌカハニー・ドロップ


なんかいいおやつないかなぁ~と iHerb をさまよっていたら、プロポリス信者の私の目にとまったのがこれ、プロポリス入りマヌカハニー・ドロップ。説明やレビューを読まずしても、商品名だけで「いいもの」である予感がします。

このドロップの成分は

まずは成分チェック。ジンジャー、有機砂糖、有機マヌカハニー、有機玄米シロップ、天然レモン味、ユーカリ油、プロポリス。うーん、なかなかよさげ。つねに龍角散と浅田飴を欠かさない、喉の弱い私にはとても魅力的に思えます。あと問題なのはそのお味。これは食べてみないとわからない、というわけで買ってみました。
このドロップ、紙パッケージですが開け口はシール封印されています。こんなところに少し好感。そして中身ですが、意外にも個装になっていました。無色透明の個装袋に入っているドロップは、手作り感のあるいびつな形をしていて、色は少し茶色っぽい。「伝統に忠実な1950年代レシピ」で作ってる感じありありです。

そのお味は?

逸る心でひと粒口に放り込むと、ほわ~んとやさしい甘さが広がります。淡いレモンの香りとマヌカハニーが喉を覆ってくれる感覚…幸せな甘さです。マヌカハニーの薬っぽい匂いも苦味もなく、とても食べやすいと思います。これ、大好きかも。リピ確定!常備おやつにします。

ただひとつメーカーから警告が出されていますのでご注意。プロポリスは重度のアレルギー反応を引き起こす場合があるのだそう。喉や口に炎症や腫れが生じた場合には、食べるのをやめて、直ちに医師の診断を受けるようにとのことです。

こういうこともきちんと表記してくれているのって、うれしいですよね。メーカーへの信頼につながります。ほかのドロップも買ってみたいな、と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿