2017/11/22

もっちもち!安いのにしっかり潤うヒアルロン酸美容液


吹き寄せる寒風に容赦ない暖房…空気の乾燥が気になる季節になってきました。環境がこうですから、お肌もどうしても乾燥に傾いてしまいますよね。私も乾燥肌ではないのですが、少し前からこの Now Foods ヒアルロン酸ファーミング美容液を導入しています。乾いてしまってからではケアも大変、転ばぬ先の杖というわけです。

とにかく安いのが魅力

iHerb では人気の商品なのか、ちょくちょく見かけていたこの美容液、とにかく安いのが魅力です。

成分表記をチェックしても「グリセリン、キサンタンガム、天然香り、ヒアルロン酸ナトリウム(ヒアルロン酸)、ツバキ(茶)葉エキス、藻類エキス、可溶性コラーゲン、天然ヒノキチオール」とあり、ナチュラルな印象。これは使ってみるしかない!

使った感じもかなりいいです!

というわけで使ってみましたが、これがなかなかの実力派。潤います!1プッシュで出る量は少なめな感じなものの、するーんと顔全体にきれいに伸びます。

気になるのは香りかも…なんとも懐かしい、子どものとき嗅いだ匂い…あ、これ、草むらの匂いだ(笑)フレッシュなグリーンの香りというよりは、あまりにも草むらの匂い(笑)。私はこれはこれで懐かしさに癒されてますが、苦手な人はいるかもしれません。私は好きですよ(しつこい)。

そして、顔にむらなく伸びたあとは肌へのフィット感がすごい。肌の感触がもっちもちのもちぺたになります。おおー!この少量でこの潤い感、満足です!仕上げにフタとして乳液やクリームで油分を補ってスキンケアおしまい。私はもちぺた状態のまま、乳液やクリームを置くようにそっと伸ばしてますが、この感触が苦手な人は少し時間を置くと肌表面がさらりとしてきます。それからのお手入れ続行でもいいかもしれませんね。

私は朝も夜もこの美容液を使っています。そのおかげかな?いまのところどんな環境にいても、肌のつっぱりやこわばりなどは感じることがありません。メイクしててもしなくても、コンディションよし、です。

説明文にもありますが、この製品はエアレスポンプを使用しているのだそう。そのため、時々空気抜きしないといけないみたいです。やり方は簡単、ボトルを振って数回ポンプするだけ。この構造も安心でいいですね。

保湿美容液に関しては、私はこの製品で満足しちゃいました。コスパよすぎ。もうデパコスには戻れません(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿