2017/10/22

【ダイエット】ご飯大好きな私、ギムネマで糖質ブロック!


一応、と前置きをしなければならないほどゆる~くダイエット中の私、主に食事のコントロールとウォーキング程度でゆるゆると体重を落としてきました。栄養士の知人に相談しても、和食中心の我が家の食事は理にかなっていて、継続すれば問題はないとのこと。

しかし、和食中心とはいえ、実は私はご飯と麺類が大好き。炭水化物は消化されると糖になるので、摂取する糖分が多くなりがちです。そして甘いものに目がないという弱点も持っていたりします。

ギムネマで糖質の吸収を阻害

この不安要素をリカバーするために選んだサプリメントが、今回購入したギムネマ。糖分の吸収を妨げる働きがあることで有名です。まずはこのギムネマで、ゆるゆるダイエットをブーストしてみようと思いました。
この製品を選んだ理由として、まずは成分量も満足、お値段も満足ということがありますが、なんといっても惹かれたのはパッケージがカッコイイ(笑)これ、テーブルに出しておいても恥ずかしくないなと。まあ、最初の一個なんで、そんな理由もアリということで…。

どんな感じのもの?飲み方は?

錠剤は少し大きめのカプセル型。糖衣されてないので(あたりまえ?)唾液に溶けると苦いです。なので勢いよく飲むことがコツ。

飲み方は食事の前に1錠。私は食事の30分前を目途に、コップ1杯の白湯で飲んでいます。白湯で飲むことで、吸収を早めることを狙って。また、甘いもの解禁したときなども、これを飲むようにしたいと思っています。

少しでもストレスのないダイエットを、ギムネマをおともに長い目で続けていけたらいいな、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿